福井県里山里海湖研究所

文字サイズ: 小 中 大  
その他
めずらしいお客さま
今日の午後、静かに仕事をしていると突然Sさんの、「ヘビがいる!」との叫び声が・・・。
 
ひもと見間違えたのでは、などと言われながら机の下を探すもなかなか出てこず悪戦苦闘。
 
みんなで網を持って机をずらしてみると
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
 
snake1.JPG snake2.JPG
   


かわいいサイズのヘビが出てきました。

Ⅰ研究員(専門:植物)の調べでは、シマヘビの子どもではないかとの結論でした。

外の暑さに耐えかねて来所いただいたのかもしれませんが、三方湖の湖畔に放すと元気に草むらに去っていきました。

研究所では、事務所内でトカゲをよく見ますし、時々鳥も建物内に入ってきますので、たいていの生き物が出てきてもそれほど驚かなくなってきています・・・。

以上、自然豊かな職場で仕事していることをあらためて実感することができた1日でした。

福井県里山里海湖研究所

福井県里山里海湖研究所

〒919-1331 福井県三方上中郡若狭町鳥浜122-12-1

電話:0770-45-3580(受付:8時30分~17時15分[土日祝・年末年始を除く])

FAX:0770-45-3680 Mail:satoyama@pref.fukui.lg.jp

このページの先頭へ

Copyright ©2015 - 2020 Fukui Prefectural Satoyama-Satoumi Research Institute. all rights reserved.