福井県里山里海湖研究所

文字サイズ: 小 中 大  
展示・体験
館内展示・中期計画
   年末ということで、先日のイベントにて作ったしめ縄を事務所内に飾ってみました。(おぼつかない手つきで作ったものなので、出来栄えは気にし   ないでください(笑))また、かきもちも一緒に吊るしてみました。
 所内にさとやまの雰囲気が出てきたなと感じるとともに、外には雪も舞い、いよいよ年の瀬という雰囲気になってきました。
 今年は、SATOYAMA国際会議の開催、研究所の設立とめまぐるしく過ぎていきましたが、その中で本当にいろいろな方にお世話になりました。
 研究所はまだ試走段階というところですが、来年は地域を元気にするために少しでも役立てるように、がんばろうと決意を新たにしたところです。
 
1227kakimoti1.jpg 1227kakimoti2.jpg

 ところで、研究所では中期計画策定のための作業を行っているところです。
 年末ですが、東京から進士所長に来ていただき、中期計画について指導・助言をいただきました。中期計画はこれからの里山里海湖研究所のあり方、動きを左右する重要なものです。
 中期計画についての議論では所長からいっぱい宿題をもらってしまいましたが、所長の研究所に対する熱い思いが伝わり、研究所員として嬉しく心強い限りです。それではよいお年をお迎えください。
 
1227tyukikeikaku.jpg  

 

福井県里山里海湖研究所

福井県里山里海湖研究所

〒919-1331 福井県三方上中郡若狭町鳥浜122-12-1

電話:0770-45-3580(受付:8時30分~17時15分[土日祝・年末年始を除く])

FAX:0770-45-3680 Mail:satoyama@pref.fukui.lg.jp

このページの先頭へ

Copyright ©2015 - 2018 Fukui Prefectural Satoyama-Satoumi Research Institute. all rights reserved.